メールを最後まで追跡します!

SendSmithのメール配信システムは、受信者が何をクリックしてどこまで辿り着いたか最後まで追跡します。また、送信率やデバイス別の開封率など、分析に欠かせないデータはレポートですぐに把握できます。

さらにSendSmithでは、配信するメールごとに「ゴール」を自由に設定することもできます。お客様は「Facebookページへの誘導」や「自社WEBサイトのクーポン券ダウンロード」など、辿り着いて欲しい「ゴール」を設定するだけで完了です。

より効果的なマーケティングを、SendSmithが強力にサポートします。


こんなお客様に特におすすめします

  • 「配信したメールコンテンツへの反応が分からない…」
       顧客がどれくらいリンクをクリックしているのかを知りたい方
  • 「配信したメールが読まれているのか不安…」
       メールが顧客のところへ届いているのか、開封されているのかを知りたい方
  • 「配信後の分析データが分かりにくくて、活用しづらい…」
       分析データを元に次のプレゼンを行いたい方

配信コンテンツへの反応が把握できます

SendSmithは、受信者のクリックを最後まで追跡します。配信メール内のリンクをクリックしたかどうかだけでなく、トップページまでか、イベントページまで訪問したかなど、知りたい反応は全て分析レポートで確認可能です。配信したコンテンツがどれくらい顧客の興味を引いたのかを、具体的な数字で把握できます。

配達率も開封率も確認できます

メールは配信しているけれど、ちゃんと届いているのか分からない。どれくらい開封されているのかも分からないから、今は「送りっぱなし」になっている…。

より良いマーケティングのためには、メールの配達と顧客の開封を把握することも欠かせません。SendSmithのメール配信システムなら、「配達率」も「開封率」も分析レポートで確認できます。数字でつかめるから、もう「送りっぱなし」にはなりません。

ss_function_list

分析レポートは色グラフで視覚的に

分析レポートは配信したメールごとに作成され、アイコンをクリックするだけで表示されます。送信率やクリック率、デバイス別開封率や国別レートなど全7項目が色グラフ化されているので分かりやすく、簡単に把握できます。またクリック分析では外部リンクと内部リンクに分かれ、合計数、ユニーク数ともに%でも表示されます。

配信メールの登録解除もひと目で把握できます

内部リンクではURLの転送数(率)のほか、登録解除数(率)の確認もできるようになっています。よりよいメールマーケティングのために、ご利用ください。

レポートは全てエクスポート可能です

分析レポート(PDF)はボタン1つでエクスポートできます。そのまま保存用データとして、また印刷して会議の資料としてご利用ください。