メールに正当化テキストを避けます

ほとんどの人がテキストを正当化したいために持っている合理化は、彼らは素晴らしく、きちんとテキストブロックのエッジを作っているためです。これは、列の間にいくつかのさわやかな見通し雨どいを作ることができますが、それらは、それが重要な整理整頓を犠牲にしてできたものです:実際のテキストブロック内。

ウェブ上やメール内のタイプを正当化することは閲覧中断とテキストブロックが不均一にする割り込みテキストのブロックに大きな穴を作ります。

テキストを正当化することは、全体の列にまたがるようにライン上の単語を広げることを意味します。その結果、単語の間には大きなギャップが発生します。時には、これらのギャップは、ラインアップとテキストブロック内の「川」と呼ばれるものを形成します。

ウェブ上の正当化

テキストの各行のバランスをとるために – ハイフネーション、言葉、文字間の間隔、およびフォントの少しでも広い以上の狭いバージョン間の間隔 – 正当化によって引き起こされる見苦しいギャップを回避するために、洗練されたページレイアウトプログラムは、様々な要因で使用しています。

タイプを正当化するときに、CSSとブラウザでは、テキストブロック内の巨大な穴を残します。しかし、CSSとHTMLをレンダリングするブラウザは、ほとんどのこれらの機能を欠いています。テキストブロックは、8月15日の単語の理想的なラインの長さを持っている場合は特に – 彼らが行うすべては、勿論テキストブロック内の厄介な隙間につながる言葉と間の間隔を増加させています。 CSSはハイフンプロパティを持っていませんが、それはほとんどのブラウザでサポートされていた場合であっても(それはないです)、一人でハイフネーションが正当なテキストは問題なくさせるのに十分ではないでしょう。

– タイポグラフィの重要なポイントは言葉を伝えることです。
– 言葉を伝えるためには、文字を必要とします。
– 文字はテキストブロックであっても「質感」を作成するために設計されています。唯一の各文字の本質こそ輝けます。
– 正当化テキストがあっても質感が中断されます。ページレイアウトプログラムは微妙な文字間隔を使用して、または文字の幅を調整する場合であっても – これらのことはテクスチャが不均一になりかねません。

だから、合理的なテキストは実際にウェブ上だけ回避する事ではなく、可能な限りする必要があります。